2015年01月14日

パレスチナ応援のつどい 無事終了!


会場にお越しいただいた皆さま、そしてご都合や遠方によりいらっしゃれなくとも応援をしてくださった皆さま、また、急な告知にも関わらずイベント情報拡散にご協力くださった皆さま、すべての方に心より感謝を申し上げます。

試合結果は4-0で日本チームの勝利となりましたが、パレスチナチームも健闘しました。
開始直後、緊張してまだ動きが硬い間に点を取られたりPKが痛かったですが、パレスチナにも点を取れそうなシーンがあったので、今後も期待がかけられます。

当日は富士山の見える眺めのよい会場で、パレスチナの地ビール「タイベビール」やとっておきのファラフェルサンド、パレスチナ伝統のオリーブの塩漬けなどもお楽しみいただけたことと思います。

パレスチナ・ラマラ市とのネット生中継では、数日前に現地で降った大雪により、停電、水道管凍結による破裂など中継先のトラブルが発生し、開始が遅れましたが、ハーフタイム以降なんとか繋がることができました。
試合終了の朝11時で、現地の気温は5℃。突撃インタビューをしてくれた近所のTV放映中のカフェではお客さんの姿も見えず、よほど寒かったようです。
しかし日本からパレスチナを応援する姿を見せることができたのが、何よりです。

今回残念ながら一緒に見られなかった方も次回はお茶の間を離れてぜひご一緒に観戦しましょう。
日本にもパレスチナを応援している人がいることを伝えられればと思います。

Mt.Fuji from Yotsuya.jpg

156A8522-19.jpg

156A8498-12.jpg

156A8499-13.jpg

156A8474-8.jpg

156A8486-9.jpg

156A8555-1.jpg


最後に。
自由を暴力によって屈服させようという考えへの抗議をこめて、40カ国以上の首脳が集まり、史上最大の数百万人のデモが行われているその裏で、ガザ回廊から出られなくてアジアカップに参加できない選手がいる。そしてそのデモには、デモされている側が堂々と行進する、この2015年の現実。
本当の世界はガザにあるんじゃないだろうか。だから次回のアジアカップはガザで開催することに決まり! 出ることが許されないなら、こちらから行ってみればいいんじゃないの?

156A8625-31.jpg

みなさま本当にありがとうございました!


posted by がんばれパレスチナ at 03:31| Comment(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

パレスチナのサッカーチームはけっこう強い

このサイトはよくまとまっているので参考になります。非公式まとめサイト。 ツイッターもあり。

The Unofficial Blog of the Palestinian National Football Team

こちらはウィキペディア パレスチナ・ナショナル・チームの解説
メンバー紹介もあります。 わかりやすくておすすめ。
Palestine_FA_(logo).png


こちらチーム概要 こちらもチーム解説

こちらパレスチナサッカー協会
ただしアラビア語。グーグル日本語翻訳かければOK. 各チーム名が面白い。
以上
posted by がんばれパレスチナ at 12:22| Comment(0) | 参考情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1.12アジアカップ サッカー 日本ーパレスチナ戦 パレスチナ応援のつどいの ご案内


Natioanl-Palestine-Football-team.jpg


新春 がんばれ パレスチナ !
1.12 祝 アジアカップ サッカー 日本−パレスチナ戦
パレスチナ応援のつどい



2014年はパレスチナにとっていっそう困難な年でした。それでもパレスチナのナショナル・サッカーチームはめげずに、昨年のアジア・チャレンジカップで優勝し、アジアカップ初出場への切符を手にしました。

2015年新春、その初めての対戦相手は日本です。

1月12日はテレビでも生中継され、お茶の間でパレスチナも話題にのぼることでしょう。

世界は問題だらけですが、パレスチナチームの活躍ぶりは、パレスチナ人ももちろん、パレスチナを応援する人々や、困難に負けず明日を信ずる人にとっては希望の星です。

実はフランスでの凶悪なテロ事件の影響を鑑み一時は中止も検討しましたが、暴力と偏見に負けないためにもやはり開催することに急遽決定いたしました。

こんなときだからこそ、新しい年の始まりに、自由と正義と平和なパレスチナを求める日本・パレスチナの皆さんの交流が図られればと思います。

会場はJR四ツ谷駅目の前。パレスチナの飲み物、食べ物文化を体験しながらパレスチナを応援する会です。

パレスチナの青年たちが観戦する会場とインターネット中継でつなぎ、日本でもパレスチナチームを応援している人たちがいることを伝える予定です。




緊急企画  新春 がんばれパレスチナ  1.12アジアカップ サッカー日本-パレスチナ戦
 パレスチナ応援のつどい 


日時 2015年 1月12日(月・祝 成人の日)  14:30−18:30

              14時 開場 
              14時30分 開始  
              16時 サッカー試合開始(キックオフ)
              18時 試合終了予定
              18時30分 終了

会場 主婦会館プラザエフ 7 F 大会議室 (富士山の見える眺めのよい会場です) 

 (千代田区六番町15。JR四ッ谷駅麹町口から徒歩1分。駅の目の前)

plaza-f entrance small.jpg

plaza-f 7f small.jpg



入場無料   (がんばれパレスチナファンドへのご寄付も歓迎です) 

参加申込   不要 
(料理の仕込準備のため、参加ご希望の方は、事前にメールなどで○名参加予定と簡単に伝えていただくととても助かります(変更になってもよいので)...ganbarepalestina2015@gmail.com )

内容     日―パ戦の模様などのテレビ観戦
       パレスチナ・ラマラ市から生ネット中継
       パレスチナを味わう パレスチナ地ビール ファラフェル、ホンモスなど
       直輸入食材・刺繍製品 展示即売

主催者     パレスチナ応援のつどい開催 有志の会 

協力 マルハバ・パレスチナセーブ・ザ・オリーブ、パレスチナ学生基金、PPRS   ※協力団体・個人募集中

連絡先      070−5075−6418  ganbarepalestina2015@gmail.com     

                                      以上
posted by がんばれパレスチナ at 01:49| Comment(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。